にじさんじ黒井しばの前世(中の人)が絵師の奈賀つくねと特定!

光太郎

今回は、にじさんじの犬。バーチャルイヌライバーの黒井しばの前世(中の人)についてまとめてみたよ!

かねてから、黒井しばのママが非公開だったり、黒井しばの前世(中の人)の情報はあんまりあがっていなかったんだけど、それもそのはずで(笑)ケモナー界隈でのみ支持率が高い人だったんだ(笑)

噂になっているのは、奈賀つくねって絵師だね。動画も確認したけど声もそっくりでほかにも共通点があることから間違いないだろうね。

黒井しばの前世(中の人)と噂になっている奈賀つくねについて調べてみたから、見てみてなー!

にじさんじ黒井しばの前世(中の人)が絵師の奈賀つくねと特定!

にじさんじの百合好きの犬。黒井しばの前世(中の人)が絵師の奈賀つくねでは?と噂になっているんだけど、これはかなり可能性が高いみたいだね。同人活動も行っているのはもちろんなんだけど、ツイキャスで配信も行っていたから動画も確認できたよ!

ちなみに、噂になっている奈賀つくねはこの人だね!

奈賀つくね個人としてもいまだに絵をかいて活動しているみたいだね。ちなみにどうして判明したのかっていうと、矢車りねが過去にPUBG配信をしていた時にデュオで遊んでいたみたいなんだ。

この遊んでいる時に、Ari_Kuiってアカウントがいたんだけど、このアカウントを使用して配信で遊んでいたのがミツキコノって人だったんだ。このミツキコノのプロフィールに奈賀つくねであることが記載されていたんだね。

ここから、

黒井しばと奈賀つくねの共通点
  • 黒井しばと奈賀つくね(=ミツキコノ)の声がそっくり
  • 同じく百合好き
  • 配信経験があり、マイクラが得意
  • 絵がかなりうまい。
  • 黒井しばもブラック勤務。奈賀つくねもブラック勤務であることが伺える。

とかなりの共通点が確認できたことから噂になっているみたいなんだよね。実際に、音声も入手できたから確認してみようか!

かなり似ているよね?もし黒井しばの配信をみたことがない人は以下の動画を確認してみて!

前世から聞いていたリスナーの言う通り、かなり似ているよね。黒井しばの前世(中の人)は奈賀つくねで、ほぼほぼ間違いないんじゃないかな?

 

黒井しばの中身は、性別は女性のケモナーだった。犬好きねぇ。

ちなみに、黒井しばの前世(中の人)と言われている奈賀つくねなんだけど、かなりのケモナー(動物のキャラ好き、獣人や獣など)で基本的に絵は動物や獣人いがは書かないみたい(笑)

Twitterにもかなりの数のイラストを投稿しているね。

いろんな画風や塗り方ができることを考えても、かなり絵を描く力があることはわかるよね。ここから、こんなうわさも出てきているね。

 

ちなみに黒井しばのママ(絵師)ではないと思います。僕はそう思いませんけど。

黒井しばのママ(絵師、イラストレーター)は公開されていないんだ。でも、奈賀つくねの絵を見ているとものすごく似ているんだよね(笑)黒井しばの顔の感じと奈賀つくねの書く犬の顔の感じがそっくりなことを考えると自分でデザインしたんではないかな?と思うね。

公式に発表していないのも特定されるのを避けたかった事もあると思うけど、にじさんじはかなりセンシティブな表現、イラストなどを避ける傾向にあるから奈賀つくねを出したくなかったのかも?

光太郎

そんなわけないか!そもそも、伊藤ライフをママに持つ、愛園愛美とかいるしな!!(笑)単純に、特定を嫌ったんだろうね!

そんな、黒井しばの前世(中の人)の奈賀つくねなんだけど、実は、サービス業をしているみたいなんだ。

 

黒井しばの前世(中の人)はブラックに従事。メンヘラムーブも仕方ない。

黒井しばといえば、かなりブラック企業に勤めていてメンヘラムーブをすることが結構あるよね(笑)これは、単純にRP(ロールプレイ)ではなくて黒井しばの前世(中の人)の奈賀つくね自身がブラック企業に勤めているからみたい。

ほかにも、かなり多くのメンヘラムーブというか愚痴をTwitterにこぼしまくっているね(笑)

かなり、頑張っているみたいだね(笑)配信の収益やボイスとかグッズの収益が還元されてもう少し黒井しばが楽になるとリスナーも心から楽しめるし、黒井しばも自分のペースで生活できるだろうからチャンネル登録者が増えていくといいよね。

 

光太郎

どうだったかな?にじさんじから犬を強制されたわけじゃなく自分の趣味だったみたいだね!ブラック企業と戦っている黒井しばだけど頑張ってほしいよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)